北海道1991夏
1991年6月27日

層雲峡家族旅行村でキャンプ。
この日もやはり朝早く6時半頃出発です。
道端からエゾジカがこっちを見てました。
朝早いと野生動物との遭遇のチャンスが増えます。
こういう風景に出会うとやっぱりうれしくなります。
サロマ湖です。
北海道最大の湖です。
このあたりオホーツク海沿いにはたくさんの原生花園があります。
        ↑
途中いくつか寄った原生花園からの写真です。

流氷岬です。
冬に来てみたい・・・
浜頓別の食堂列車。
ウニ丼+カニ汁で1500円でした。
(現在やってません)
だんだんと風景が最果ての地っぽくなってきます。
宗谷岬の音楽が延々と流れていて旅情を誘います。
他の観光客と変わらず記念撮影です。
ノシャップ岬です。
さて今晩はどうしようか???
岬近くの商店に出来立て(1〜2ヶ月前?)のライダーハウスがありました。 ちょっと高いけど快適そうだったのでお世話になりました。
この日は私含め4人だけでした。
翌日の記念写真はここの記念ノートにちゃんと貼られていました。(2002年8月確認)

23日 24日 25日 26日 27日 28日



今回行った温泉

旅の記録