北海道1991夏
1991年6月25日

ソロキャンプだと夜はすぐに寝てしまうため朝が異様に早いのです。
この頃は9時前には寝て3時過ぎには起きていました。
で出発は6時過ぎくらい・・・
とりあえず朝の散策です。
湖の砂浜を掘れば出る砂湯ですがこの時特に人がいたというわけではないのですが何故か入湯せず。
硫黄山です。
すごい迫力。
この裏に温泉があるという情報は聞いてはいましたが・・・
摩周湖ですね。
霧が幻想的です。
左手の島が見えていますがこれが見えると・・・と言われていますね。
第二の開陽台と言われている多和平です。
広大な牧場風景が広がります。
これも有名なからまつの湯。
透明なお湯が川原に湧いています。
脱衣場に一言ノートみたいなものがありました。
なんかいい感じ。
からまつの湯へ続く道にて。
この日はオンネトーキャンプ場泊でした。
現在は下に露天風呂が出来ていると聞いています。

この時は上部も入浴問題なし(写真)
        ↓


だったのですが現在は貴重な”微生物によるマンガン酸化物の生成”保護のため入浴禁止になっています。

23日 24日 25日 26日 27日 28日



今回行った温泉

旅の記録