某沢の温泉
(長野県)

05年9月17日


この週は仕事の関係であきらめていたこの温泉。
天気を調べるとこの週末しかチャンスはないと判断。
金曜の晩に出張先から帰ってきてから2時間で準備し、出発場所の駐車場へ。
おかげで準備はいい加減。
朝6時出発の予定もタクシー待ちでダム7時半出発。
10時頃山荘到着。
ここで休憩兼早い昼飯。
宿の主人に情報を聞きます。
「先週テレビ東京のロケ隊が入ったよ」
「案内人てまさか?」
「N氏ですよ・・・」
10月10日8時からの放送らしいです。
(パリーグのプレーオフの予定と重なってるけど・・・)
11:15
山荘出発。
川の水量が少ないです。
2年前のお盆はかなり増水しててあっさりと諦めました。
12:10
以前はちゃんとした登山道のあったコースです。
現在は荒廃して痕跡が残るのみ。
上流の地獄で登山靴をウォーターシューズに履き替え出発。
水量は少なく遡行も意外に楽です。
渡渉は頻繁に行います。
これは何の足跡???
これは・・・
先週のロケ隊の足跡でしょう。
あちこちにいっぱいありました。
さて、増水した場合逃げることの出来ない場所。
両側に壁が迫ってます。
雨降ったらひとたまりもありません。
ああ、ちゃんと道、橋があれば・・・
どんどん登ります。
16:00頃
第4吊橋跡です。
3年前にアタックした方々は雨のためこの近くの高台で3晩過ごされたそうです。
17:00頃第5吊橋付近に到着。
河原の広場にテント設営。
大雨が降らないということが前提の行為です。
大雨降ったらちと怖い・・・
参考:各種サイト、某氏メモ

初日
2日目
3日目

野湯&秘湯