秘境の湯
高天原温泉への道
折立〜薬師沢小屋

2002年7月25日

とにかく歩いてしか行けない秘湯。
歩け歩け!


歩き出しは折立からにしました。
時間的に一番早そうだったからです。
今回のメンバーは湯達さん、その友人、そして数泉者氏の計4名です。
太郎平目指してひたすら歩きます。
最初は結構急登です。
1時間ほどで展望が開けてきて気が楽になります。
しばらくすると遠くに最初の目的地、太郎平小屋が見えてきます。ただ、これがなかなかたどり着けません。
途中お花を見ながら気を紛らします。
だんだん小屋が近づいてきます。
やっと到着。
ここまで麓から4時間弱。
ビールがうまい!
少しガスったりしますが天気は上々です。
このあたりのニッコウキスゲもなかなか見事です。
これから下りて行きます。
本日の宿泊地までは今度はひたすら下りて行くだけです。 結構急で足場が悪いです。
これ、帰りも通るんですよ。
ということは帰りは延々登り・・・
こんな橋もありますが、ま、ご愛嬌。
だんだん緩やかな坂になり、もうすぐ到着です。
ここの沢水の冷たくておいしいことと言ったら・・・
本日のお部屋です。
3畳で4人。この時期なら上等ですね。

その2へ続く

野湯&秘湯