安比・北海道2004
KSRの旅
2004年8月12日


ひんやりしてて気持ちいい朝です。
山から下りたくないなあ・・・
朝イチで11年ぶりに吹上露天風呂へ。
意外に空いててラッキーです。
噂では最近は半端でなく混んでると聞いていたのに・・・
翁温泉バーデンかみふらのです。
赤い酸性泉です。
沸かしですがいい湯です。
ちょっと早いですが昼飯です。
11時前に豚丼を注文。
食いながらゆっくりと
「さて今日は???」
時間がありそうなので13日にニセコへ寄ってみるか?
と針路をさらに西にとります。
途中の観光スポット(三段滝)にて。
途中のひまわり畑にて
とりあえず数泉。
桂沢温泉。
冷鉱泉2源泉。
湯の元温泉
カモ料理が名物。
西桂沢地域健康増進センター
このボロさなかなかいいです。
支笏湖湖畔までやってきてビール・食材を買ってないことに気付き土産物屋さんで高いつまみ・ビール調達。
米・レトルトはあるからまあいいか・・・
途中なんと歩きで旅してる外人の女の子2人と遭遇。
(伊藤温泉の近く)
札幌に向ってるそうだけど国道までまだ30分はかかる場所でした。
国道まで出てヒッチハイクで行くそうですが・・・
う〜ん、よくやります。
こちらはオコタンキャンプ場。
昔グランドホテル(温泉)があったそうですが源泉は湖の中? 湯はみつかりませんでした。