一本松温泉・たっこの湯
03年3月23日

この時期やって来るのはウサギくらい???


冬場は休業の黒湯。
ここから出発です。
といってもここまでも結構歩かないといけないんですが・・・
スキーにシールを貼り付けて準備完了。
ここはスノーシューの方が楽かもしれません。
でも帰り(下り)を考えるとスキーを使いたくなるんですね。
こんな感じの林の中を歩きます。
意外にアップダウンが多いです。
(と言っても去年歩いてるんですが・・・)
去年入った通称(?)笹釜の湯です。
入りたいけど今回の目的は別です。
ここって、これだけ雪が多いと降りるのが大変そう。
最後の沢を渡ります。
かなりの硬い急斜面でちょっと難儀しました。
もっと下で渡ってもよかったか???
さて、ありましたありました。
私個人としては6年ぶりの再訪です。
温泉のあるところだけ雪が解けています。
さて温度はどうかな???
夏場は熱くて上流から沢水をホースで引いてくるのですがこの時期温度はどんピシャ。
適温です。
持ってきたミネラルウォーターを雪で冷やすとうまい!
できればビールがよかったかな・・・
帰りはスキーで所々滑って時間を稼ぎます。
行きは1時間、帰りは30分くらいか???

野湯&秘湯
山スキー