西山温泉郷・神の湯


西山温泉郷から公営施設のせいざん荘へ車で向かう途中の山道で鼻にツンとくる匂いを感じました。
「あれ? 臭うぞ!」
隣のN氏曰く
「このフリース温泉行ってから洗ってないからなあ・・・」と自分をクンクン。
実はこの温泉の臭いだったのです。

奥まった小さな沢の脇から結構熱い湯がぼこぼこと沸いています。

そこから沸いているので湯船をうまく造ることが難しいのですがとりあえず拡張工事をやりました。

何とかひとりくらい浸かれそうな湯船ができました。

そこから沸いてきているのですぐに温度が変わります。
スコップで混ぜながらの入湯となりました。で、ここは全体的にドブっぽい臭いがきつく、あまり長湯はしませんでした。

野湯&秘湯