ガラメキ温泉埋没編
秘湯野宿宴会番外編
2002年6月1/2日

巷でガラメキ温泉が土砂で埋まってしまったという話を聞きやってきました。 
さてどこへ埋まっているのか???



1日の夕方集合でしたが例によって誰もきていません。
既に5時を回っています。
はて、何人集まるのだろう?
とりあえず皆が来るまでに自分の居場所・寝場所の確保。雨が降るかもしれないので自立ドデカタープを使用します。これあれば雨の日でも快適です。
総勢5名集まりました。
前夜は宴会。ほとんど明るくなるまで飲んでたツワモノもいたみたいです。
さて、温泉を探しに行こうかとすると・・・
どこにも温泉跡は見当たりません。
先人が掘ったところがありましたが・・・
こんな場所だったかな??
ただ、1mくらい掘ってるみたいですが深さはまだまだ足らないだろうな。
我々は先人の掘った場所よりも少し手前と判断。
ただ掘っても掘っても何も出てきません。
掘る掘る!
砂に手を埋めると暖かい場所があります。
滲み出た温泉が暖めたのでしょう。
変色した石も多数出てきました。
近いはずなのだが・・・
結局5人で4時間代わりばんこで掘りました。
そもそも携帯スコップ2つでやろうというのが甘いんだなあ。
でもここまでよう掘りました。
みなさんボーゼンと掘った跡を眺めております・・・
こりゃ人数必要ですな。

秘湯野宿宴会での集まりはこちら

野湯&秘湯