湯俣温泉
(長野県)
2005年5月28〜29日

朝風呂の贅沢!


今回は某集まりの野湯案内という名目です。
野湯の足慣らしにはいいコースです。
高瀬ダムから北アルプスの一部が見えてますが残雪が素晴らしいです。
ということは沢の水量は・・・
老若男女(?)ペースの違いはあるものの気持ちいい歩きが続きます。
天気もいいし・・・
行く手の正面に見事な眺め!
とりあえずテントの設営後奥に行ってみました。
雪解け水が多く川の水量はかなりのものです。
サンダル忘れた私は戦意喪失。
偵察してきた人の話だと噴湯丘まで渡るのはかなりやばそう。
メンバーを考えると今回はやめといたほうが無難・・・
露天風呂入って一息。
山荘でビール(発泡酒)を買い込み宴会開始。
500ml 700円ですが持って歩くことを考えると買う方を選んでしまった私・・・
爽やかな朝!
一人で朝風呂。
贅沢!
帰り(?)に寄った新行の山品のお蕎麦。
美味!

野湯&秘湯