奥々八九郎温泉
(仮称、秋田県)

私のハンドル名由来の温泉。 こんな名前でいいのかなあ。


八九郎集落の田んぼの中にある
温泉、

通称八九郎温泉です。
この温泉を探してるときにつりの
おじさんから自噴している湯のことを
聞きました。それがこの奥にある
温泉です。
自噴の湯です。
八九郎温泉の奥にあるので
「奥八九郎温泉」と仲間内で呼ぶ
ようになりました。
奥八九郎温泉のことを仲間に教えたら
みんな「奥八九郎へ行ったけど説明
と違う。」と言われました。 みんなさら
に奥のこっちの自噴の湯に浸かって
いたんですね。 奥八九郎のさらに奥
なのでふざけて「奥々八九郎温泉」と
呼んでいたらなぜか他の人たちまで
そう呼ぶようになってしまいました。
さて地元の人はなんて呼んでいるので
しょう?

野湯&秘湯