磐梯中の湯



2−3年前に廃業してしまった温泉旅館。
今でも知らずに登山客が寄り道してくる。 ただ以前から入浴のみは不可能だったらしいが。

登山道から登り始めます。
バケツを持って変な登山客です。

ショベル・バケツ・・・
絶対に変ですよねえ。

30分ほどで中の湯旅館跡が見えてきます。
もう硫黄の臭いぷんぷんです。

建物は閉まっていて入れません。
前に温泉の湯溜りがありますが これが冷たいんですね。

ボッケが近くにあるので沢水をボッケに導いて温め そして温泉池へと流します。

入ってみて驚いたのは膝付近まで泥に潜るということ、 足の裏がほのかに暖かいということです。
ただとにかく泥で体が真っ白になります。
バケツはボッケの湯と沢水を汲みそれで上がり湯となりました。

野湯&秘湯