赤湯又沢温泉
(仮称、秋田県)



山道、沢登り計約10時間もかかる知られざる温泉。

大湯温泉近くのゲートから森林鉄道跡の
山道に入りひたすら歩きます。
虎毛沢へ入ってからは沢登りになります。
ただし勾配はほとんどありません。
途中、こんなところもあります。
結局足を川に浸けて歩いた方が楽です。
7−8時間歩き、途中みんなシャリばてで 私の翌日の朝食に温存していたアンパンをみんなで分けて(1人一口二口なんですが・・・)なんとかみんな復活。
それから2−3時間でなんとか源泉地帯に たどり着けました。 計約10時間です。
湯船を造るとすれば川原ですが 川原にはあまり湯量がありませんでした。
でも何とか湯を一個所に集めなかなかの
湯船が出来上がりました。
満足です。
見てください、彼の足元を!
何とビーチサンダルです。
沢になってずーっとこのかっこうで歩いてました。
いくらおニューの靴を濡らしたくないと言っても・・・
ようやるわ。

野湯&秘湯