月山
清水コース
(山形県)
05年05月08日

姥ヶ岳からの滑降
Photo by Mr.Iori


八甲田で山スキー三昧の帰り道、月山でスキーシーズンの締めをしにやってきました。
本日使用の板は10年前の山板です。
まず姥ヶ岳へ登ります。
Tバーは久しぶりです。
トラブってた人もいたみたいです。
コブ大好き人間の滑り・・・
雄大な眺めを見ながら爽快な滑走が楽しめます。

Photo by Mr.Tsuda
ところで10年前のストレートの板、曲がらない!
すぐに滑り方を思い出します。
といっても今の板も滑り方知らないはずなのだが・・・
清水コースに入って

Photo by Mr.Iori
どう見てもバリバリ10年前の滑りですな・・・
こうしないと曲がらないんだよ・・・
もうすぐ終点???
実は出口間違えました・・・
お昼志津温泉にて月山そば。
まず山菜の盛り合わせ。
これが美味。
山菜鍋が漬け汁となります。
そばをつけて頂きます。
美味美味。
満足じゃ!

山スキー