草津逢ノ峰〜白根山頂〜芳ヶ平ヒュッテ〜草津天狗山
03年3月20日

今年は白根山に登ってみました。


逢ノ峰ゲレンデトップです。
ツアーの出発点です。
天気はまずまず。
でも崩れそうなので注意が必要です。。
白根レストハウスへ向ってまずひと滑り。
初シール登行の銅粉の湯氏。
不慣れでちょっとバテかけていました。
とりあえず山頂です。
横手山の方を見るとちょっとガスがかかってきはじめたので急ぐことにしました。
雪が切れていて滑る場所探すのが一苦労。
白根北側噴気を遠くに見て進みます。
雪山のオアシス?芳ヶ平ヒュッテ。
2匹のワンちゃんが出迎えてくれます。
ここまでくれば少々の天気でもコースはまず大丈夫。
お約束のスパゲッティ。
本当にこんな場所で食べられるのが不思議です。
ゆっくり休んで出発。
林道でかなり荒れてるところがありました。
スキーの裏を傷つけないよう気をつけましょう。
さて共同湯でも寄って帰ろうか・・・

山スキー