シャルマン火打スキー場
04年1月17日

先にトラックを付けられてもうた!


スキー場トップからの眺めです。
向こうに焼山。
あの北斜面が山スキーヤーにとっては滑ってみたい斜面の一つなんですねえ。
前日にゲレンデ脇の新雪はほとんど食われた後でしたが思わぬところに残ってたりするもんです。
ここはリフトのすぐ上。
誰も登ってませんでした。
というわけで3ターンだけですが頂きました。
ここのスキー場はスキー場内なら一応どこ滑ってもいいというのがうれしいところです。
探せば結構新雪は残ってました。
このスキー場を選んだのはファットスキーの試し乗りをしたかったからです。
なかなか満足な結果でした。
ゲレンデトップからの眺めです。
日本海が見えます。
ということは日本海の幸も?
ちなみにゲレンデトップのレストハウスのメニューになんといくら丼がありました。
券は午前券なので昼飯は麓へ下りて食おうと思い・・・
スキー終わって麓に下り、
うまそうな食堂を探し回りましたが温泉入ったりで時間が少し遅く(2時過ぎ)どこも閉まってました。
で能生の道の駅の生ちらし丼セットといきました。

山スキー