いわかがみ平〜栗駒山頂往復
03年5月3日

この爽快感がたまりません。
Photo by Mr.Tsuda


さてさてすごくいい天気です。
気温もぐんぐん上がり既に20℃は越しているみたいです。
集合時間をもっと早くすべきだったかな?
ちなみに9時集合の予定ですでに10時です。
いわかがみ平のレストハウスから登り始めです。
スキー履いてなぜ登れるのか不思議そうに皆眺めています。

Photo by Mr.Tsuda
暑くて暑くてペースが上がりません。
まだ半分も登っていない頃頂上から降りてきたというグループとすれ違いました。
やっぱりもっと涼しいときに登り始めなければならなかったのだ。反省です。

Photo by Mr.Tsuda
頂上が見えてきてなんとか最後の踏ん張りです。
頂上で記念写真。
それにしてもいい天気・・・

Photo by Mr.tsuda
腹ごしらえして出発の準備。
早速ドッピューンと飛び出します。
豪快ですなあ。

Photo by Mr.Tsuda
私も負けじとかっ飛びます。
左奥に見えているのが先ほどまでいた頂上です。
滑るとあっと言う間です。

Photo by Mr.Tsuda
もう下にレストハウスが見えてきました。
上でのんびりして約4時間の行程でした。

山スキー