八幡平
03年3月21日
茶臼岳〜樅山〜スキー場

いやいや、この時期パウダー楽しめるなんて・・・
Photo by Mr.Tsuda


この時期雪が結構降ったというのでディープパウダーを何処で滑ろうかと思い、やってきました八幡平。
下界では青空が広がっていたのですが山へ来ると雲が多くなってきました。
リフト終点から茶臼岳を目指します。
多少のアップダウンあり。
登りの難度は高くありません。
コース指導票も完備されています。
程なく避難小屋到着。
何とかは高い所が好きといいますが・・・
少しでも滑ろうと山頂を目指しました。
で、最初はここから滑ろうと思ったのですがここで会った人に大回りして樅山を周っても面白いと聞いてそちらのコースを取ることにしました。
最初の滑り出し。
豪快にかっ飛びます。

Photo by Mr.Tsuda
この時期信じられないくらいのパウダーに大満足。
あれ?
ウェアこんなに白かったっけ???
アスピーテラインに沿ってすこし回りこみます。
まだまだパウダーが続きます。
快調快調。
スキー場駐車場まで滑り込みますがまだまだ斜面は続きます。
広大な風景目の前に滑走です。

山スキー