八甲田山春スキー
95年ゴールデンウィーク

バイク・キャンプ・温泉・スキーを全部やろうとするとこうなった。


山の上はまだまだ冬です。 下界ではもう春も半ばだというのに。
ツアースキーの出発はロープウェイ山頂駅です。
ここからいくつものコースが始まります。
ガイドさんがその日の天候、お客さんのレベルに合わせてコースを選んでくれます。
天気がよければ山頂からの景色はすばらしいものがあります。 岩木山も見えます。 ここもいつか滑ってみたいところです。
つぼ足グループとシールグループに分かれて登っていきます。
休憩は十分に取ってくれるので体力のあまりない人でも安心です。 和やかな雰囲気です。
写真ではわかりませんがかなりの大斜面です。
みんな思い思いのコースをとって滑っていきます。
これは翌々日です。
スノーボーダーのツアー客も登場です。

この当時ではまだ珍しい存在でした。
この日は箒場コース。後半は緩い斜面が多く苦労していたようです。
今回飛び込みで初めてお世話になった”八甲田山荘”です。 居心地がよくつい4連泊もしてしまいました。
ロープウェイのすぐ前に位置していてツアーに出かけるにはいい場所です。
ガイドくらぶの事務所もあります。

八甲田山スキー