八甲田山
スキーツアー

06年04月30日
箒場岱コース

滑った後はこれに勝るものはない?

なんと朝から雨!
それも一時はかなり強く降ってました。
これでも出かけるのかなあ・・・
週間天気予報ではこの日はあまりよくなかったのですが・・・
これは温泉巡りか???
ロープウェイ駅に着くと雨は上がりました。
それも青空が見えてきました。
赤倉目指して登ります。
鞍部へのコースはもう雪がなく登山道を目指します。
登山道にて小休止。
井戸岳との鞍部まではぬかるんだ登山道で移動です。
ここまでの動画
井戸岳との鞍部から滑り出し。
天気もまずまず。
前日みたく雪の白い所はブレーキがかかります。
風がないので赤倉の斜面の途中で昼食です。
通常風が強くここでの昼食はあまりありません。
この日は昼食をあまり持ってきてなかったのですがガイドさんにラーメンをいただきました。
左手は天然のハーフパイプ。
ボード隊は楽しそうですね。

大斜面も楽しいですがこの後は林間コースに変化。
様々なシチュエーションが楽しめるのがここのいいところですね。

八甲田山スキー