八甲田山
スキーツアー

06年04月29日
大岳〜小岳〜猿倉

南八甲田を望みながらの滑走!

前回(4月2日)と同じコースです。
前回との違いは天気がまず心配なさそう・・・
のんびりムードで出発です。
向こうに見えるは櫛ヶ峰。
南八甲田の代表格です。
青空の中のんびり出発。
大岳避難小屋を横切り大岳の斜面を滑り下ります。

大岳から滑り降りて昼食タイム。
途中高速のサービスエリアで高かったけどちょっと試しに買ったふかひれラーメン。(700円くらい)
結構うまかった・・・
(不味かったら怒ります!)
小岳へ登り返し。
1ヶ月前はここで凄い目にあったんだけど今日は大丈夫(のはず)。
小岳の素晴らしい斜面。
ただ、斜面の白い所は思いっきりブレーキがかかります。
スピードに乗って白い斜面に突然入るとバランスを崩します。
滑り出していきなり・・・
そしてもう一発・・・
今回最初の2泊は泊まってみたかった八甲田温泉。
泊まりたかった理由は・・・
この泡付きの炭酸泉。
ラムネ風呂にゆっくりと入りたかったのでした。
入るとたちまち体中に泡が纏わりつきます。
これ、結構いいんだなあ・・・

八甲田山スキー