八甲田山
スキーツアー

06年01月07-09日

連日のドカ雪で遠出できず・・・
でもパウダー三昧の連休。

1月7日

前回同様楽してJALのツアーでやって来ました。
今回は昼前到着で午後のツアーに参加。
楽しいカモシカコースにて深雪を堪能。
林間の爽快な滑走・・・
こんな深雪が当たり前。
フワフワの斜面を思い思いのラインで楽しみます。
8日

朝から吹雪いてます。
よって近場コースのみ。
午前はヘモ2本。
先が詰まって動かない間ずっと待っていたらガイドさんから「頬が凍ってるよ」とのお言葉。
あわてて頬をパンパンとたたき暖めます。でもとき既に遅し。
頬が凍傷になってしまいました。
午後はモッコ。
雪は恐ろしく深く、先頭のガイドさんも胸まで埋まり結構大変そうでした。
でもそれがここの楽しみ・・・

それにしてもきれいな雪桜。
ここではこの季節至る所で見られます。
沢はまだ完全には埋まっていません。
石に乗りながら注意深く沢を渡ります。
9日

モッコ沢コース。
転んでないはずなのですが真っ白になります。
午前2本目。

これ閉鎖中のフォレストコースです。
(ガイドツアーにて滑走可能、コース造りとも言う?)
一般のコースでこの状況。
素晴らし過ぎです・・・


この後飛行場へ移動。
予定通り飛行機も飛びました。

八甲田山スキー