八甲田山
スキーツアー

05年12月18-19日

土日連続ロープウェイ運休。 あああぁぁぁ・・・

12月17日が東京出張。
ということは羽田も近い?
ということで飛行機で八甲田へ行ってみようということになりました。
とりあえずJALツアーへ申し込みOK。
土曜朝初で青森へ。
羽田はご覧のとおりいい天気。
富士山も見えてます。
これはグランデコ?
飛行機からもいい眺めです。
が、青森は荒れ模様。
飛行機も到着が少々遅れました。
昼前に八甲田入りでしたがなんと、ロープウェイ運休。
とりあえずゲレンデで遊ぶことにしました。
ゲレンデでも十分深雪は楽しめます。
そうでないと来た意味がない・・・
翌日(19日)期待してロープウェイ乗り場で待機。
そのうち係りの人が×サイン!
今日もダメ???
意気消沈でとりあえずゲレンデで遊びます。
雪は十分あるのですが今度は今日帰れるか(飛行機が飛ぶか?)の心配が・・・
一応早めの便が確保出来、迎えのバスも早めに出てくれるというので一安心。(早く出れればなんとでもなる)
ゲレンデで膝上パウダーあります。
写真あまりないので記念写真でごまかし。
さて、来月は大丈夫???

八甲田山スキー