銅像コース
(酸ヶ湯スキーツアー)
05年2月26日

前嶽山頂からの爽快な滑降!

なんとかスパチュラでハイクアップしたく今回はスノーシュー持参です。
スキー靴にワンタッチで装着できるタイプです。
意外に歩きづらく(外れてしまう)ちょっと遅れ気味。
金具をきつめにしてなかったのが敗因でした。
ザックへの板の取り付け位置も下過ぎ、また角度も変。
板トップが後ろに下がりすぎですね。
(写真見て初めてわかるんですね。)
滑走準備完了。
場所によっては危ないところもあり、滑ってはいけないところの注意を受けた後皆順番に飛び出して行きます。

いや〜よかった・・・
午後はヘモへ。
山頂駅で寒い中皆出てくるのを待ってます。
こうやって見るとやっぱりでかいなあ・・・
今回のコースは変則の変則モッコ。
通常沢を渡るところより上部で渡るコースでした。
今回も仲間と一緒のため酸ヶ湯でした。
狭い部屋で複数だとかなりお得です。
一部Photo by Mr.Iori

八甲田山スキー