変則フォレスト + ヘモ
04年12月29日

重いけど履けば最強のスパチュラ

山頂からフォレストへ滑り込むコースです。
ここでは既にこの積雪。
スキー・ボード履くのも一苦労です。
でもその後が楽しい・・・はず。
大きな斜面ですが緩くて雪が凄く深く皆さん滑らないで漕いでます。
といっても通常のスキー場では十分太い板を皆履いているはずなのですが・・・
私はビデオカメラ片手に横をスー・・・っと・・・
こればかりは板のおかげ?
午後の部、出発前です。
ロープウェイ山頂駅外に板を出していたら自分も持ってるという人から話しかけられました。
その人と3週間後に一緒に滑ることになろうとは・・・
午後の部は今シーズン初?のヘモ。
雪があるかどうかわからないですが確かめに行くのも目的みたいです。

気持ちよさそうに飛び込んでいくガイドさん。
(一般の人はゲレンデ外滑走禁止です!)

で、やっぱりこの状況。
薮だらけ。
スパチュラで滑るところじゃない!
でも所々いい斜面ありました。
気持ちよく滑る参加者!
でも・・・
この画像よく見るとなかなか凄いことになってます。
あっち こっちでこけてるしはまってるし・・・
何はともあれ無事帰ってきました・・・
あ〜 楽しかった!

八甲田山スキー