八甲田山春スキー
04年05月08日
大岳〜硫黄岳〜睡蓮沼

ちょっと観光客気分


120cmの板にセキュラフィックス使用してのアタックです。
さて、ありあわせのシールがちゃんと効くかちょっと心配です。
10年前のシールを思い切って切ってしまいました。
この時期の斜登行はかなり滑ってしまいました。
シールが細くスキーウエスト部分でもエッジから1cmくらいカバー出来てないのと短いため私の体重を支えるだけの面積がない???
え?それは痩せればすむこと???
大岳から井戸岳。
昨日はあちらの東斜面でした。
というわけで同じ山を見てますが昨日とアングルが違います。
大斜面。
気持ちよ〜く滑ります。
テレマークの3人。
あれ、よくみたらガイドのTさんもテレマーク?
今日のお昼。
お水は近くのおいしい湧き水です。
ビールより上手い!(ビールを忘れた人間の強がり)
硫黄岳の登り前に1ショット。
あれ、後ろに何か写ってる・・・
硫黄岳の登り。
板が短いと楽です。
登り切ったところでポーズ。
ガイドさんから
「お〜い、そっち滑っていったらダメだぞ〜!」
滑るのはこっち。
いい斜面です。
ここの斜面はロープウェイ使わなくても環状道路から簡単にアプローチできるので下から来る人も多いです。
睡蓮沼方面へ。
緩いですが快適な斜面が続きます。
途中で休んでくれないとかなり辛い距離です。
最後は睡蓮沼の横を通ります。
いやあ、楽しい滑りでした。

八甲田山スキー