箒場コース
04年03月26日

八甲田随一の滑走距離が楽しめるコース。


この日(金曜だけど)スキーのツアーは私含め3人。
ガイドさんはちゃんと2人ついているのですごいお得感がありました。
でもこれはこれでちょっと不都合もあるのです。
ちなみにボードは10人以上。
ゴールデンウィーク以外にこのコースを滑ったことはまだなかったのでなかなか感激してます。

楽しみたい方はシールを揃えておきましょう。
井戸岳・大岳の鞍部あたりではすごい風。
ガスってあまり先も見えません。
おまけに下はかなり硬いアイスバーンです。
先人を見失わないよう注意して滑ります。
先に行くに従い雪の溜まっている場所もあり結構楽しめます。
視界もだんだん良くなり快適な滑走が続きます。
あまり写真がないのはお客が3人で皆さんすごく上手いのでカメラを出してる時間がないのです。
ボード隊と合流。ゆっくり休憩です。
スキーを脱ぐ足がとこんなに埋まります。
少し下層が黒っぽいのは2週間ほど前の黄砂の層です。
ゆるい斜面ではボードはストックで推進滑走となります。
ここら辺はブレーキがかかる雪でスキーでも結構大変でした。
腕が疲れるのなんのって・・・
最後にレストハウスが見えてきたらゴールです。
この日は昼過ぎに帰着。
その後は温泉のはしごとなりました。
下左は八甲田温泉・下はみちのく深沢温泉
どちらもいい温泉です。

八甲田山スキー