かもしかコース
04年01月24日

大斜面から林間コースまでコンパクトにまとまっているコース。


この日延々と凍った東北道を走り黒石へ到着すると城ヶ倉大橋は吹雪のため通行止めの文字が・・・
青森周りでロープウェイへ着くと今度は強風のため運休の文字!
あぁぁ・・・
午前中に動き出し午後にツアーやることになりホッとしました。
ロープウェイ山頂駅からここ大斜面を目指して移動していきます。
写真ではまったくわかりませんが大きな斜面です。
この日は結構な積雪後で細い板では刺さると抜けず皆さん苦労されていたようです。
されてたようですって言うのはこの日私はまたもやファットスキーで出動。
思いっきり楽させていただきました。
楽しい林間コースの入り口です。
左へ回り込むと傾斜が緩やかになります。
ガイドさんが右のラインをとります。
ちなみにいつもはサングラスですがこの日はおニューの板ということで安全のためゴーグルでした。
思い思いのラインで滑ってきます。
この日の締めくくりはゲレンデ前にある寒水沢温泉フジサワ八甲田で入浴でした。
例のクーポン券で無料入浴。
酸ヶ湯の強烈な湯もいいけどまろやかな湯でのんびりもまたいいもんですね。
10何年ぶりかでサウナも入ってしまった・・・

八甲田山スキー