変則フォレストコース
03年12月27日

半日(4時間ほど)でこの積雪!


雪が余りにも多く下りもラッセルが必要なほどです。とりあえず人の滑った後とたどって行きます。 離れたら前の人が見えなくなりそうな天気です。
コース半ばではご覧の積雪。
板を履いて普通に立っていても膝上から腰まで埋まります。
これで転ぼうもんなら・・・
と思っていたらやっていただきました。
「助けて〜」と言う声が離れていても伝わってきます。
下の緩やかな斜面はラッセルの人はさぞかし大変でしょう。
ラッセルしながらの滑走なので行列になってきます。
午後も同じようなコースですがCHUBBからPOWDER CRUISEに履き替え。
これで少しは楽になるはずです。
履き替えなくっても午後は多少条件がよくなったみたいでみなさん楽しそうに滑ってます。
これまで積雪が少なくどうなるかと思われた年末でしたが着実に雪は増えてますね。

八甲田山スキー