銅像コース + カモシカコース
2002年1月14日

樹氷最高! 天気最高! 雪最高!
おまけに仲間も最高!


山頂は最初ガスっていましたが次第に晴れてきました。
正面は赤倉岳ですね。
ガイドさんが履いているボラントです。
なんとキンキラキンの板です。
通称成金の板。
うまい人が履けば本当に光って見えます。
カメラを構えてると突然誰か目の前を黒い弾丸の如くすっ飛んで行きました。
雄大な景色でこんな豪快なすべりもここならでは?
後続の人たちも次々に飛んできます。
午後はもう一度ロープウェイで登り反対方向に行きます。
山頂からの岩木山の眺めもきれいです。
大斜面を思い思いのライン取りで滑っていきます。
途中湿原を横切りますが青空の中遠くに見える岩木山に向かって、なかなかのシチュエーションです。

八甲田山スキー