銅像コース+α
2001年1月20日

ビデオカメラを構えていたらきれいに前転してくれました。本当にフカフカの雪です。


最初の急斜面です。
最大40度近く(以上?)あるのではないでしょうか?
でもフカフカの雪なのでエイヤっと一気に降りれます。
これが気持ちいいんです。
前岳の斜面を滑り降ります。
遠く景色を眺めながらの爽快な滑走です。
樹林帯に入ると斜面は緩やかになります。
木の間を縫って滑るのもまた気持ちいいもんです。
銅像茶屋でゴールです。
ここからバスでロープウェイまで戻ります。
で、午後の部は最近ここで流行ってる板を借りました。
VOLANT CHUBBです。
ステンレスキャップの新雪用の板です。
誰が先に出るか牽制しあってるような状態です。
素晴らしい急斜面&深雪です。
(でもガスって何も見えてません。)
前を滑ってる人の姿を見失わないように滑ってます。
この借りた板はすごく浮きます。
午前中は細めの板で潜って苦労してたのですが全然別世界のようです。

八甲田山スキー