BAD ISCHL
KAISER THERME
(オーストリア)
入浴のみ 10.40Euro (3時間)

さすがにタオルは合わないなあ・・・

駅前に立派な建物がありますが入浴はこちらは入り口ではありません。
駅側に少し寄ったこちらから入っていくと
入り口があります。
更衣室で水着に着替えシャワーで体を洗って準備完了。
浴室(?)はまさに温泉プール。
手前は少し浅めで1mちょっと。向こうは1.5m以上の深さはあったかなあ・・・
連れて行ってくれたドイツ人から「濃度どのくらいと思う?」と聞かれしょっぱさの度合いから「海水と同じくらいと思うから3%くらいかなあ・・・」と答えたらパンフレットにはしっかりと3%(アドリア海と同じ)と書いてありました。
しかし日曜午後(1時頃)にこんなに空いてていいのかしら?
露天は雨も降ってたせいか誰もいず広々。
少しだけ温度の高い(34℃くらいか?)中央部で温まりました。外を歩くと寒く散歩してから入るとすごく暖かい気がしました。
このあと結構混んできました。

2004年9月12日

世界の温泉