小山温泉
思川
(栃木県)

2002年08月24日

小山ゆうえんちに出た温泉。

遊園地の中かと思ったら入り口(一番奥ですが)にありました。ただ、駐車場は遊園地の一番奥の方になります。
出来てすぐなのでやっぱり中はきれいです。
かけ湯・その奥が長いベンチの下に足湯があります。
手前に加熱浴槽。
奥に源泉風呂と書かれた浴槽があります。
源泉風呂と書かれていますが
奥の壁を伝って源泉が注がれています。
ちょいしょっぱめの味でした。
温度はかなり低い(30℃ちょい?)です。
浴槽の中の湯は追い炊き(循環?)しているみたいです。
でもここが一番入ってて気持ちよかったですね。
露天風呂からは名前の由来の思川が眺められます。
開放感あって気分いいです。
こんな一人用湯船も2つありました。

栃木県の温泉