ガラン谷温泉
(群馬県)
1997年 9月

最初は緩いアップダウンの道ですが
宗吉地蔵から一気に谷底へ下ります。
そしてガラン谷の遡行が始まります。
雨が降れば増水し危険でしょうが天気がよければ穏やかな谷です。
沢の分岐には一応目印があります。
一部こんなところもあります。
先人が取り付けたチェーンのお世話になります。
さらに沢を遡行します。
歩き初めから3時間ちょっとで沢の分岐になります。
1年前はそこまで来て最後まっすぐ行ってしまいました。
今回はちゃんと右へ曲がりました。

少し沢を登ると左手に踏み後があり、良く見るとロープまであります。 そこを薮をかき分けるように登るとちょっとした広場になります。
誰がこんなポリバスを持ってきたのかわかりませんが感謝です。 色はやや黄色がかった白濁でした。
最近はかなり濃い緑色みたいですが・・・

湯温は40℃弱で快適です。


ガラン谷温泉トップ