湯俣温泉
2000年9月9−10日

2000年初めての秘湯野宿宴会です。 この日は天気も悪くあまり人が集まりませんでした。 でも何とか5人集まりました。
よくこの天気で2時間以上歩いてくるよなあ。
夕方から断続的に雨が降り早々に宴会は切り上げとなってしまいました。
翌朝は晴嵐荘横の河原にある露天風呂へ向かいます。川の水量がすごく少ないです。
温度調整がイマイチですが雰囲気は抜群です。
その後15分ほど上流に向かいます。 ここにはものすごく大きな噴湯丘があります。今回は水量が少ないので比較的楽に対岸に渡れました。ここから大量の熱湯が沸いています。
反対側に周ってみました。先っぽから時々湯がチョロっと噴出します。
噴湯丘から沸いてきた湯が川と混ざる辺りで入浴です。3段の湯船ですが下流でも底から湯が沸いているので温度が下がりません。いい気分です。

秘湯野宿宴会