中房温泉
温泉のデパート
なんと10以上の温泉が・・・

日帰り入浴は下山者のみ可能ということで今回は宿泊でやってきました。 本館は税込みで9000円ちょっとでした。 温泉のみを楽しみに来たので食事・部屋はほとんどどうでもよかったのですがちと寒かったです。
食事前にひとっ風呂。
ここは月見の湯です。 温めで空(月)を眺めながら入浴が可能です。
みんな温泉目的で来ていたので食事も早々に次の温泉へ向かいました。でも食うものは食う。 ご飯おかわり3杯でお腹いっぱいでした。
このあと温泉三昧でしたが湯気一杯で写真になりませんでした。
翌日は裏山の地獄で蒸し物に挑戦しました。あたり一帯が地熱地帯です。 
えび餃子は約20分で完成。 熱いまま手でつかみタレへつけていただきました。これは美味。 (知らなかった人ごめんなさいです。)
サツマイモも見かけはちょっと・・・ですが焼き芋以上においしく感じました。野外での料理は雰囲気が調味料です。
この他ジャガイモも蒸しましたがみんな腹いっぱいで食えず、ねこまんまさんが持って帰りその晩、ポテトサラダになったそうです。
白滝の湯です。地獄から宿で降りる途中にありました。源泉から湯が小さな滝となって湯船に流れ込みます。
不老湯です。帰る間際に湯船の写真を撮ろうと思いたち寄ってみると写真を撮るだけではもの足りずやっぱり入ってしまいました。

他にもいい温泉