湯俣温泉
(1998年5月)


高瀬ダムから歩いて約2時間半の晴嵐荘前のキャンプ場にテントを張り奥の源泉地帯へ行きます。

この時悲劇は起こりました。
食料をテントの外へ出していた人はことごとく野猿に食われてしまいました。 翌日の朝食分まできれいに食べられた人もいます。 その人のボーゼンとした顔が忘れられません。

奥へ至る道はかなり荒れていました。
前年の11月に訪れたときはなんともなかったのですが・・・

吊り橋もかなりきています。
いつまでもつのでしょう?

こんな所もあります。
ちょっとした冒険気分です。

この辺りは至る所から熱い湯が湧き出しています。 湯の溜められそうな所を探しにさらに奥へ進みます。

大工事で造った大きな湯船に浸かります。
ああいい気分。

秘湯野宿宴会