世界谷地温泉
(宮城県)
入浴料500円

栗駒山を望める露天風呂



5月の連休ですがまだ桜が残ってます。
山の上はまだまだ雪があるので当然ですね。
栗駒の山スキーの後にひとっ風呂のつもりだったのですが部屋が空いてると聞き急遽泊まることにしました。
聞いて見るもんですね。
ちなみに従業員が帰った後とかで空いていた部屋の掃除が出来ていないとかで少し安くしてもらえました。
もともと車中泊のつもりだったので何も問題なしです。
内風呂もなかなかですがここはやっぱり展望抜群の露天風呂でしょう。
新緑と残雪の栗駒の遠望に大満足です。
湯はかけ流しっぽく感じましたが・・・
夕食はこのあたりで取れた食材にこだわってます。
岩魚・山菜のてんぷら・和え物・・・
ご飯は古代米(赤米)です。

他にもいい温泉あります