泡の湯温泉
三好荘
(山形県)

2006年8月5日〜6日 宿泊

油膜が浮く炭酸泉。かなり効きます。


飯豊山系のかなり奥深い場所です。
関東方面からだとゆっくり他の温泉を廻る時間もありませんね。

最近秘湯を守る会にも入ったみたいです。
内湯は2箇所。
こちらは源泉使用のお風呂。
湯の表面に油が浮き中々濃い湯です。
泡の湯の名の通り炭酸泉ですが泡付は感じられません。
ただし、成分はかなり濃いのかずっと使ってるとかなり湯疲れしました。
こちらは地下水使用の浴室。
展望がいいです。
さっぱり体を洗うならこちらがいいでしょう。
夕食はかなり豪華。
山の幸(一部海の幸)てんこ盛りです。
時間差で次々と増えていきました。
ご飯ほとんど食べれなかった・・・
岩魚の骨のから揚げ。
美味です。
館内にはまたぎの資料が展示されてます。
中央にあるまたぎの人形・・・
夜中に突然目に入るとちょっとこわいものがあります。


他にもいい温泉