奥日影の湯
1999年11月


七味温泉から2kmほど林道を走ると左手にある細い分岐道へ入ります。するとほどなくこんな案内板らしき物があります。7年前もありました。でも文字は見えません。 ここから川原へ下りて行きます。

川原へ下りる道は草ボウボウ。
露でズボンはびしょびしょになります。

広めの湯船はすごく温いです。
体全体が浸かればまだいいのですが。
とにかく浅すぎました。

源泉はすごく快適です。
温度も43℃くらいかな?
しばらく入っているとのぼせてきました。

おまけです。
このすばらしい湯船は松川沿いにありました。
とある源泉の余り湯を岩で囲った湯船です。
遠くから見ると透き通った湯ですごく快適そうです。

源泉からのおこぼれの湯は突然止まったりと湯温は一定しません。
底は泥が溜まっていて 温度調整のため掻きまわすとこのとおり泥湯に早変わり。
それでも大満足の一湯でした。

秘湯野宿宴会